AION

Tuesday, April 19, 2011

AION近況

最近固定の盾さんが休止してしまいました。仕事も忙しいみたいですが、それだけでも無いとのこと。
まあ、全ワールドで唯一の劣勢天族で上層内周要塞も無く、やる事と言ったら寺とウダス、テオ研にポエタ位ですしね。
要塞戦は天族内でいつ迄もグダグダですし。

そんな訳で、最近の寺はソードMTなんですがここんところラクハラで死なせてばかりです。難しい。チャントのブロック入れ忘れは論外として、一撃後の回復が間に合わないのが原因ですが、スキル回しが悪いんだろうけど直前で全快させるのに必死で主要ヒールがCTになってると辛い。
やはりブリリアントを入れるべきか。
でも、入る前にシレンテラで魔族と交戦したりしてゼリー使ってると使えないし。
ヒーローコースでヒールがキツイのはラクハラとタロス位なので今度ウィークンブランド入れてみようかな。
イスバリヤは玉の状況次第だし。

先日の日曜日はポエタS行きました。ポエタ自体かなり久しぶりでSは三回目。なんとか成功しましたが、タハバタの後半の混戦はやはり仕方がないのかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, March 03, 2011

AION近況

気づいたらもう3月ですね。
だいぶ春らしくなりました。

AIONの近況ですが、ルドラは盾とメイスがそろいました。防具は1つもありませんが。
強化にかかる費用を考えると恐ろしいです。魔石はめるだけでも相当割れまくりましたorz

防具はパシュ装備が一応そろいました。ほとんどは4穴ですけど。
40ELはいまだ胴のみです。

ディーヴァニオンは煮え血を6回目でクリアして今は涙集めです。
これはまぁ採集でもとれるので、材料を買いまくらないといけない煮え血に比べれば個人的には遥かに気が楽です。今時点で9個になりましたし。

ウダスとパシュとディーヴァニオンとそれぞれどう使い分けしようか悩んでいます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, January 07, 2011

久しぶりの更新

またしばらく更新が滞ってました。

年末年始はハリポタを見に行ったくらいで気づいたら終わってました。

AIONはウダス(棄て、地下)とハードパシュマンデル寺院の日々です。
盾+チャント+キュア+キュア(ウダスはスピ)の構成にソードさんが固定で加わってます。
ルドさんのサブスピがそろそろ55になるので、そうなると、盾、ソード、チャント、スピ、キュア+α
ですかね。
今はヒールは補助で攻撃側でやっているので、ハード寺院のヒールをしないと行けないのかと思うと今からガクブルですw

ウダスチェインセットは後ブーツでそろいますが、パシュマンデルセット、ルドラセットは全くそろっていません。
パシュ肩、パシュ帽子、ルドラ盾位ですね。

ハードルドラは最初は攻撃していましたが、最近はサモンリザをやるようになりました。

そこそこうまく行った時の動画を撮ってみたので貼ってみます。

<

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, November 22, 2010

深層ID

この週末はRA2.0で臨時に行けるようになった深層IDに行ってきました。
誘ってもらえなかったら多分行く機会は無かったと思われます。

経験者の説明と事前に攻略ブログを見ていた所為か、意外とあっさり終わりました。
死者0というわけにはいかなかったのが残念。
NMの攻撃はかなり痛いですね。ラスボスはキュア二人にチャント二人の4人体制で望みました。
途中で2つに分裂するNMを同時に倒すとか、盾PTと攻撃PTの役割分担とかEverQuestのRAIDを思い出しましたね。Timeとかこんな感じだった様な。

Ss2

後は採集マスターの3つのクエストアイテムのうちルビーがやっととれたりとか、ウダス地下でユニチェイングリーブを頂いたりと、なかなかいい週末でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, November 15, 2010

週末のAION

この週末は棄てられたウダス神殿とウダス神殿の地下に行ってきました。

金曜の夜は棄てられたウダス神殿へ
Ss1

土曜の夜はウダス神殿の地下へ
Ss2

盾1、チャント1、キュア2の4人で行ったのでDPSががが。
ヒールはルドさんにお任せで殴りまくってました。
攻撃専念してるとスキルのCTばかりに目が行って、PTのHPバー見るのを忘れてしまいます。
脳筋ですんません。

ウダス神殿の地下は5時間以上かかりました。
クモのNMはDPSが足りなくてあきらめました。

早く52になるのだ>フラウ

日曜日は棄てられたウダス神殿でクエをこなして、その後はヘルプでインドラト要塞ミッションへ。
0時からダッシュで行って1時間くらいでなんとか終了。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, November 09, 2010

土日は

土曜日は昼にポエタ行ってきました。
盾さんの足が出たくらいで後は大した物は出ませんでしたが…
またいこー。

Ss0

日曜の昼はLv52になってスティグマクエを受けたので、カスパール行ってきました。

変身して樹人間になってます。HPが10万近くになって範囲攻撃やバリア、スリープも使えるようになるので楽勝です。
スティグマを空けるには最低二回行かないと行けないのですが、CTが二日…長過ぎ〜

Ss1

夜は盾+キュア2+チャント1でシュラク村でコインクエなんかをこなしました。
たまに大リンクとかして阿鼻叫喚になったりしますが、楽しかった。

Ss2

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, November 01, 2010

AION

ようやく明日2.0アップデートですね。
平日はなかなか入れない日が続いていましたが、最近は土日にちまちまとドレドギ行ったりして地味にAPを貯めていました。

一応CBからずっとやっているんですが、ようやく将校までAPが貯まりましたw

Linda


| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, September 13, 2010

たまにはAION

今日は一日AIONをやっていました。

レギマスも暫定的にPOPしてレギマスを移したのでとりあえずレギの機能は復活。
といっても人は6人くらいしかいませんが。

レギオンのエンブレムも新しくなったので、レギオンシールドにしてみました。

Aion

なかなかかわいらしくていい感じ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Thursday, July 22, 2010

AION

Linda


またまた久しぶりの更新となってしまいました。
AIONですが、まだ続いています。

装備の方はのんびりとLv50ディーパニオンを集め始めました。今はまだ3つめのショルダーで勲章を集めるところなんですが、まだまだ1/3というところですか。基本土日位しか遊べないので先は長いです。
その次はまた心が折れそうな生産物なんですが。
EQで言うとShawlみたいな感じですか。あれに比べれば成功率は高いとは思うんですが、代わりに材料の入手性が半端無いです。煮えたぎる龍族の血100個とか手持ちの資金では当分無理かも。

まぁそれに備えて生産スキルも上げる必要があるのでとりあえず金属鎧のマスターに挑戦して、幸運にもアルチザン シャイニング 強化オリハルコン シールドが一発で出来たので、さくっとマスターにはなれました。
が、スキルを上げる為のドラコニックアイテムがなかなか安く売ってないですね。まぁこれものんびりと行きます。
時間があればサブキャラ使って自分でも集めようかなと。

後は、所属レギオンが崩壊しました(笑)
理由はいくつかありそうですが、とりあえずSkypeを使ったVC固定メンバーとそれ以外のメンバーとの間に溝が出来たのが大きそうですね。自分はログイン率もあまり高くないので第三者的な感覚でみていたのですが。
とりあえずは最後まで見届けようかとは思っています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, April 12, 2010

AION

やはり3月中には無理でしたが、なんとか土曜日にLv50になりました。
とりあえず、課金も3ヶ月追加。
今のペースだと土日にしかできないのでもったいない気もしますが、まぁいいかと(笑)
後は、装備ですが…先は遠そうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧