グルメ・クッキング

Thursday, November 20, 2008

今日の夕飯

今日はインド料理屋でマトンサグをいただきました。
081120192842081120192905

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, September 02, 2008

今日の夕食

会社出るときにロッカーに折りたたみ傘を忘れてしまい、まぁいいやとそのまま帰ったら地下鉄を降りたら雨に降られてしまったよ。

今日の夕飯は、鶴舞の「鶴の舞」というラーメン屋に行ってみた。
柚子胡椒らーめんを頼んでみました。ご飯はチャーシュー丼の「鶴めし」。

元フレンチシェフが作るというのが売りみたいだけど、正直どこらへんがフレンチに通じるのかさっぱりわかりません(笑)

まぁまぁおいしかったけど、駅から歩道橋を渡って行かないといけないのは立地がちょっと難点かも。

080902204630080902205424

Saturday, July 05, 2008

土曜日の夕食

P1000048P1000050P1000049

引き続き、18時まで仕事をしていると友人からご飯のお誘いがあったので、18時半位に切り上げて帰ることにする(笑)

いったん家に戻って、家の前で待っていた友人と合流し、車に載せられて連れて行かれた先はホームセンターだった(笑)

その後、どこに行くか相談して、「行ったことないから植田ホルモン行ってみるか」といってみるも混んでいたので、他に行くことにして結局植田駅近くのカレー屋に決定。

タンドリーチキンと、マトンサグ(羊とほうれん草)、ナン、ドリンクのセットにしてみた。

ドリンクはラッシー。

なかなかおいしかった。

Sunday, June 29, 2008

ドライカレー

P1000042P1000044夕飯にグリコのドライカレーの素でご飯作成。
それだけではなんなので、とたまねぎ、にんじん、ピーマン、ひき肉を買ってきて突っ込んでみたら、具の量がえらいことに。

これでもたまねぎは半玉だし、ピーマンも2個だし、にんじんも一本しか使ってないんだけどなあ。二人分ならちょうどいいかなあ…
(ちなみに昔から適当に作るとなぜか2人前くらいになってしまうことが多いんだよね)

しょうがないので半分取置きすることにして、ご飯とソースを加えて完成。

具の残りはまた明日にでもって…二日連続でドライカレーなのか?

Thursday, June 26, 2008

夕食

080626194339080626193321
今夜も鶴舞のタイ料理屋(サワデーすみ芳)で夕食。

メインはピリ辛中華麺。
見た目はソース焼きそばだけど、ソースの味はしません。
後、グラスビールも頼んでみました。
ほろ酔い気分。

Sunday, June 22, 2008

お昼ごはん

ここ数日雨ばかりでさすがは梅雨。

昨日、スーパーで見かけたゴーヤーがおいしそうだったので、お昼にゴーヤーチャンプルーを作成。
豆腐がぐちゃぐちゃになってしまって、ちょっと見た目失敗かも。

ちなみにもう一皿分あります…がとりあえずラップして夜にでも食べることに。

Friday, June 20, 2008

今日の夕食

844720739_55
タイ料理屋でトムヤムクン、サラダ、焼き肉ご飯、デザートのセット。焼き肉と言っても挽き肉。デザートはココナッツミルクにカボチャでした。適度な甘さで結構いけました。

Sunday, July 02, 2006

ゴーヤチャンプルー

スーパーに行ったらゴーヤが売っていたので作ってみました。

鹿児島出張

金曜日に鹿児島出張に行ってきた。
同僚と7時過ぎに金山で待ち合わせするも時間ぎりぎりでちょっとトラブルもあったがなんとか名鉄ミューライナーに滑り込む。
空港でおにぎりを食べて、上司やお得意様と合流してフライト。
鹿児島で取引先の営業の運転する車で取引先へ。
途中昼食では奄美の里という所にある花ん華で、鶏飯をいただく。
ご飯に鶏や薬味を乗せて出汁をかけて食べる。なんとなく食べ方がひつまぶしに似ていると思いつつ食べる。
その後14時まで打ち合わせをして取引先を出、今度取引を予定しているところへ視察に行きいったんホテルへ戻ったあと、夕食へ。
夕食は、視察した会社の人が連れて行ってくれた遊食菜彩いちにいさんと言うお店で黒豚のしゃぶしゃぶをいただきました。そばつゆで食べるところでおいしかったです。
その後はまー、おねえちゃんのいるお店に飲みに行ったりしましたが、個人的にはそういうところは苦手なので1軒目でホテルに撤収。(上司とお得意様はさらに2軒くらい回ったそうです)

翌朝はホテルのモーニングバイキングを食べて空港でお土産を買い、10時の飛行機で名古屋へ。11時過ぎにセントレア着でミューライナーが事故で止まっていたためタクシーで金山へ。
解散したのが12時40分頃でした。

いや、疲れた(笑)
と言いつつ、その後いったん帰宅してからユニクロ行って18時には伏見の豆家Beansでオフ会に参加してましたが…
尚、ここでは豆乳しゃぶしゃぶをいただきました。

ちなみにお土産は親に黒酢、職場にフェスティバロ・ラブリー買いました。

Friday, June 16, 2006

ソーキそば

残業帰りにソーキそばが食べたくなって、沖縄料理屋に。
なんかしばらく行かないうちに飲み屋化していた。とりあえずソーキそばを頼んで食べてると壁のお勧めメニューにゴーヤの天ぷらがあったので頼んで、食べているとなんとなく飲みたくなったのでさらに泡盛も追加した(笑)

泡盛はじめて飲んだけど、そっか、こういう味なのね。