ゲーム

Monday, May 06, 2013

DQXトルネコ

いつぞやに迷宮IDに実装されたトルネコ。
実装されてから何十回かはIDに行っていたんですが一向に出現しなくて、もしかして実装されたのは嘘なんじゃなんて思っていたら、出ました。

Dqx

クエストをもらったのはいいのですが、最後に報告をトルネコにしないといけないんですが…
次はいつ会えるのか…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, April 29, 2013

DQX

また長いこと放置してしまいました。
PSO2のβが終わった後はDQXをやっています。8月にWiiの本体と一緒に買いました。相変わらず、週末位しかやっていないのでのんびり進行で今だに冥王を倒していないんですが。


1367191835730.jpg

メインは魔法使いでレベル51。サポで戦士47と武闘家41、HP+70にはしました。今はパラディンをあげる前に取り得ず格闘を100にしようとしている所です。

しかし、5月のアップデート1.4でCAP70になってストーリーも新しいのが出て来るようで先は長い感じですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, July 02, 2012

PSO2 OBT終了

最近はPSO2のOBTをちょこちょことやっていました。
今日が最終日です。
とは言っても明後日から正式稼動ですが。

最終日にちょっとレアな武器が出たので、記念にちょっと強化してみました。
チキンなので+6までですけどw

Pso20120702_234319_000

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, May 20, 2012

Diablo III

PSO2のOBTも終わってDiablo IIIが発売されたので買ってみました。

初代DiabloはそこそこやりこんだんですがDiablo IIはダンジョンに行くまでのなんか途中のだだっ広い移動がかったるくなって途中でやめてしまったんですが、今回はそのあたりは初代に近い感じですね。

もうすでにカンストしてる人も居るようですが、まだぜんぜんプレイしていないのでLvも一桁です。
キャラは伝統的にソーサラーです。

とりあえず最初のボスのSkeleton Kingの動画を撮ってみました。
途中で拾ったNPCがおまけについてきてます。


| | Comments (1) | TrackBack (0)

Monday, April 23, 2012

PSO2

最近すっかりオンラインゲームというかゲーム自体あまりやっていなくて、もっぱら録画したアニメを週末に見る生活だったのですが、PSO2のクローズβテストに当選したのでちょっとやってみました。
期間が一週間と短いのですが、どうもネットワーク周りに問題を抱えているらしく、いろいろとメニューの反応が遅かったり、PTの他プレイヤーの動きも遅いです。また、何かしらの拍子にクライアントが固まったり接続を落とされたりすると、ログインができなくなったりとかなり厳しいです。

Pso20120422_224140_000

Pso20120422_225055_001

Pso20120423_065146_000


ゲーム的にはPSOの正常進化的な感じで、いろいろとクエストなんかもあったりして前よりは飽きにくい気がします。

Pso20120422_112657_001

「『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機動画です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, January 04, 2012

新年明けました

またしばらくぶりです。
今年もぼちぼち更新していきますのでよろしくお願いします。

昨年12月からEverQuestII(以下EQ2)が基本無料になりました。

元々2005年に当時鳴り物入りでスクエニが日本語版をサービス展開したのですが、絵がやはりアメリカンな所為で日本人受けしにくかったのか、あまり人が集まらずに1年も経たずにスクエニが開発元の米SOEに運営を放り投げてしまってからは、日本では超マイナーになってしまった(アメリカでもWoWに押されて無料化になったのでしょうが)EQ2ですが、EQ1譲りの膨大なクエストと広大なエリアは韓国MMOの比ではありません。キャラの絵が受け入れられれば個人的には結構おすすめなゲームです。
ただ、基本無料とはいっても全くの未課金状態では制限がきつすぎるので、とりあえず一回だけ$5払って、アカウントをシルバーにするとだいぶ制限が緩くなって遊べるようになります。
(以前やってた人は最初からシルバーになってます)
後は$50位の拡張を買っていれると後述する追加クラスとか傭兵が使えるようになるのでおすすめ。

12月は週末の夜はTERAで遊びつつ、昼間時間のある時はEQ2をやっていましたが、この年末年始はどっぷり浸かってました。
スクエニ時代に作ったウィザードが残っていたので最初はそれで遊んでたのですが、年始は最近出た拡張でEQ2でもビーストロード(BST)が追加されたので、新しく作ってみました。
昨日の時点でLv22、生産Lv20な感じ。(上限は90)

Eq2char
EQ1の頃のBSTはモンク(いわゆる武術家。AIONだと該当するのがいない)+シャーマン(デバフメインの補助ヒーラー。AIONではスピのデバフとDoT+チャントのヒール?)+ペットのハイブリッドクラスでしたが、今回はスカウト系になってます。(チェインも着れます!)ペットも固定じゃなくて動物系Mobを自分でTameして外見をいろいろそろえられるようです。


Eq2pet
今の相棒

Eq2ss1
復帰記念にギルドの人からお小遣いをもらったんですが、無料では所持金額に制限があるようで、受け取れず・・・。

ちなみにEQはお金の単位が細かく別れていて
カッパー(cp)
シルバー(sp)=100cp
ゴールド(gp)=100sp
プラチナ(pp)=100gp
となってます。cp=1円、sp=100円、gp=1,000円、pp=1万円って感じでしょうか。

しかし、久しぶりにオプションを見てみるといろいろと変わってて地道に進化してました。
Eq23d
ゲームで3D立体視に対応してたり、


Eq2vchat
ボイスチャットに対応してたり、


Eq2vcap
あげくの果てには動画キャプチャまで対応してました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, November 20, 2011

どうにもこうにも久しぶり

またまた間が開いてしまいました。
平日はチョコチョコと忙しくなってゲームやるのは土日くらいになっている日々です。
超ゆっくりながらもLvはなんとか44まであがりました。

しかし、固定で組んでる二人を除いてギルドの人はほとんど辞めちゃって寂しい限りです。

後、うちの環境ではとにかくやたらといきなりゲームが終了するんですよね。特にエラーログもはかないし。
anansiとの相性が悪いんでしょうかね・・・

まぁ、そういうわけで42IDの動画乗っけておきますね。

スウェティスクリーム戦

カイドゥン戦

ベルクラマ戦

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, August 17, 2011

TERAオープンβ終了

先ほどTERAのオープンβテストが終了しました。
正式稼働は18日10時からと言うことです。
とりあえず課金したのでのんびりと進める予定です。

とりあえずいくつか動画を撮ったので貼っておきます。


Lv20バシリスク戦


IDの秘密基地中ボスゴーレム戦


秘密基地ラスボス戦


ラスボス戦では死にまくりでした。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, August 11, 2011

TERA

8月8日からのTERAオープンβやってます。
8日・9日は残業であまりできていませんのでLvはまだ16です。

Tera

キャラはハイエルフのソーサラーにしました。AIONではキュアでしたが、元々魔法使い系が好きなのです。
最初XBOX360のパッドがうまく機能しなくていろいろ調べていたんですが、原因はn52teの「Virtual Hid Device」で、こいつをデバイスマネージャーで無効にすると無事使えるようになりました。
それからはさくさくと。
AIONと比べると軽い感じですね。ビデオカードがRadeon HD6870なせいかもしれませんが(AMDが開発に協力しているらしい)

しかし、AIONもそうでしたが、韓国製のMMOは導入のチュートリアルがよくできていますね。FF14とは雲泥の違いです。

最後に、最初のチュートリアルの島のラスボス、カラスチャをソロでやった動画をアップしたのでリンク張っておきます。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Tuesday, June 28, 2011

近況

また、久しぶりの更新になってしまいました。
最近は暑いですね。今からこの調子では夏はどうなるのか不安です。

AIONは、GW前に課金が切れたタイミングで休止しました。二週間すると2.6がくるみたいですね。

休止後はちょうどSOEのハッキングのお詫びでEQとEQ2に無料が一ヶ月ほど来たので久しぶりにEQ2に行ってみたり、FNOをちょっとやったりしましたが、この二ヶ月MMOも含めてゲームはほとんどやっていません。

ちなみに先週末からメルルのアトリエにハマってます。アトリエシリーズはこれが初めてなんですが、面白いですな。

MMOはTERAが来たら取り敢えずやってみる感じですか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧