映画・テレビ

Saturday, November 12, 2005

今週の衝動買い

PICT0037
なんとなく液晶TVが欲しい欲求が最高潮に達したのでビックカメラにてさくっと購入。
SONYのハッピーWEGAの23インチモデル。HDDレコーダーの代わりにWindowsMCEを乗せたキューブPCを接続して1360x768で表示可能(VGAはファンレスのRADEON9000)。PS2はD端子で接続。
地上デジタル放送もすんなり映りました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Wednesday, September 28, 2005

僕の彼女を紹介します

というタイトルの韓国映画のDVDをレンタルしてきて観た。
なかなかいいお話でした。
ヒロインは「猟奇的な彼女」にも出ていますが、こちらもお勧め。

最近は、微熱やら頭痛やら腰痛やらで微妙に体調がよろしくありません。

| | Comments (4) | TrackBack (1)

Wednesday, February 16, 2005

指輪物語

image.jpg
今日発売の「スペシャル・エクステンデッド・エディション トリロジーBOX セット」を買ってしまった。ビックカメラで2.8万ほど。劇場公開版にさらに追加されているもので、3作合計でDVD12枚、本編は11時間21分・特典映像は20時間にもなるらしい。問題はいつ見るかだな。

ちなみに劇場公開版は1作目しか見ていない&だいぶ前なのでもうどこが追加されているのかわからないだろうな(笑)

一緒にSWGも購入。EQ終了後にインストールしてみると、βテスト時のキャラクタが残っていた。ちょっとびっくり。まあ、ほとんど作り立てと変わらないんだけどね。

EQはFacelessサーバーでKCへ。何回か侵攻に失敗しつつもHandでキャンプ。ちなみにFacelessではDRUをつかっていたりする。

とうとうニフティのパソコン通信サービスが終了するというアナウンスが。まあ自分ももうフォーラムには5~6年アクセスしていないのだけど、かつてパソコン通信にはまって利用していた身としては商用サービスでは最後まで残っていたものだけに時代の流れを感じます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)