携帯・デジカメ

Friday, May 17, 2013

iPhone

きのうの朝、自転車に乗っている時に胸ポケットに入れていたiPhone4Sが段差の衝撃で勢いよく飛んで行きました…

Continue reading "iPhone"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, June 23, 2008

iPhone 3G詳細発表

8Gモデル(ブラック)が実質23,040円、16Gモデル(ブラックまたはホワイト)は34,560円。

毎月の通信料は
ホワイトプラン(i)基本使用料 980円
パケット定額フル 定額料 5,985円
S!ベーシックパック(i)基本料 315円
で、計 7,280円。

既存のスマートフォンプランだとPCサイトダイレクトで月最大11,095円なので、3,815円安いですね。

といいつつ、自分は買いませんけど…

電話は電話で確保しておきたいので、自分はやっぱり電話+プレイヤーの2つかなあ。
iPod touchにはちょっと心惹かれてますが、sonyのBDレコーダ(BSZ-A70)の地デジ録画のおでかけ転送機能に対応していないのが難点。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, December 21, 2005

最近の衝動買いその1:P902i

発売日翌日の12/7にゲット。ビックカメラで約3万円。
P900iやD901iと比べるとメニュー操作のレスポンスがいい。
P900iで不満だった予測変換の選択も↓長押しから↓押すとすぐ選択可能に変更されて大幅に効率アップ。
D901iでは新着メール確認で受信ボックスから目的のメールにいちいち選択していたのが、P902iでは新着メールにダイレクトに移動してくれるのでこれも◎

後は、D901iと比べると非常に薄い。まあ、D901iが厚すぎるだけなのだが。
P900iとは折りたたんだ状態で5mm薄いが並べてみるとそれほど薄く感じない。
しかし、実際持ってみると軽くなってるせいもあって非常に薄く感じる。

Bluetooth目的で選択したのだけどまだハンズフリーキットは入手していない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, October 20, 2005

ウィルコムのスマートフォン

w0301s
WILLCOM WS003SHが発表された。
結構面白そう。キーボードにちょっと惹かれる。

でも、こないだ液晶が割れちゃったPDA(h1937)の後継にhx2110とついでにWILLCOMのAH-S405C買っちゃったんだよね。

ちなみにh1937からhx2110になってCEタイプのPHSが挿せるようになったのはいいけど、一回りでっかく厚くなってしまったので持ち運びにくくなってしまった。
※↓hx2110+AH-S405C
d1000011.jpg

WS003SH買っちゃったら携帯もいらんようになるな。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, July 30, 2004

デジカメ

デジカメ買いました。
今まで使っていたのは1999年に買ったFinePix600Zでしたが、今度はDiMAGE Xgの青にしてみました。

ていうか店頭在庫が青しかなかったんだけど。
赤のほうがよかったかなあとちょっとだけ思ったり。
最初26700円だったけど、交渉で2100円のケース込みで税込み24000円で買えたからまあまあかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, June 30, 2004

P900iバグ

FOMAにまたもバグ~「P900i」自動的に再起動

そうか、前に一回いきなり再起動したのはこれか。
ということで早速アップデート。

しかし、メール送信押してから送信開始するまでのもたつきもどうにかしてくれないかな。
それ以外はおおむね満足してるんだけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)