日記・コラム・つぶやき

Friday, May 17, 2013

iPhone

きのうの朝、自転車に乗っている時に胸ポケットに入れていたiPhone4Sが段差の衝撃で勢いよく飛んで行きました…

Continue reading "iPhone"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, April 13, 2010

ビデオカード

二月の半ばに、RADEON5770の調子が悪いので、修理に出していました。
代替で手持ちの4850を使用していたので、その間PCが使用出来ないという事は無かったのですが、最初の連絡が来たのが、一ヶ月後でした。
基本的にPCパーツは、修理と言っても実際は良品交換なのですが、発売から半年も経っていないのに同品番が無いと言ってきました。代わりに同一チップの後継品でいいかと言われ、了承した(てかするしか無い)のですが、交換品が届いたのが更にそれから一ヶ月後の昨日でした。
結果的にはリファレンス設計品から、独自クーラー搭載品になってよかったんですが、ただの交換に二ヶ月はかかり過ぎです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, December 14, 2008

アドエス(PHS)故障

スケジュール管理と外でのネット接続用のアドエスの調子が先週くらいから調子が悪く、ここ数日でW-SIMをほぼ認識しなくなったので修理に出してきました。

ちなみにW-SIMというのはPHSの本体です。ちっちゃいカードタイプになっていて、電話機の外側を交換していろいろなものを使うことができます。

アドエスは今流行のスマートフォンというやつです。
W-SIMがうまく認識されていない時は電波が使えないので通信がまったく出来なくなって、また、電源ONの時にW-SIMをつけたりはずしたりすると電源OFFになる仕様なのですが、それが影響してるのか、使ってると頻繁に電源OFFになるようになって使い物になりません。

最終的には刺さってるのは認識していても認識不良となって挿し直ししてくれとエラーが出るようになりました。

年内に戻ってくるかなあ…

修理で2万とかかかったらどうしようかな…
Willcom 03はなんか食指が動かないし、高いし。
同じの買いなおすのも面白くないし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, November 20, 2008

今日の夕飯

今日はインド料理屋でマトンサグをいただきました。
081120192842081120192905

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, September 02, 2008

今日の夕食

会社出るときにロッカーに折りたたみ傘を忘れてしまい、まぁいいやとそのまま帰ったら地下鉄を降りたら雨に降られてしまったよ。

今日の夕飯は、鶴舞の「鶴の舞」というラーメン屋に行ってみた。
柚子胡椒らーめんを頼んでみました。ご飯はチャーシュー丼の「鶴めし」。

元フレンチシェフが作るというのが売りみたいだけど、正直どこらへんがフレンチに通じるのかさっぱりわかりません(笑)

まぁまぁおいしかったけど、駅から歩道橋を渡って行かないといけないのは立地がちょっと難点かも。

080902204630080902205424

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, July 05, 2008

土曜日の夕食

P1000048P1000050P1000049








引き続き、18時まで仕事をしていると友人からご飯のお誘いがあったので、18時半位に切り上げて帰ることにする(笑)

いったん家に戻って、家の前で待っていた友人と合流し、車に載せられて連れて行かれた先はホームセンターだった(笑)

その後、どこに行くか相談して、「行ったことないから植田ホルモン行ってみるか」といってみるも混んでいたので、他に行くことにして結局植田駅近くのカレー屋に決定。


タンドリーチキンと、マトンサグ(羊とほうれん草)、ナン、ドリンクのセットにしてみた。

ドリンクはラッシー。

なかなかおいしかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

土曜日のランチ

P1000047火曜日から長期海外出張する同僚が持っていくノートPCの設定をするために休日出勤。
何かあっても現地に行くことができなので、念入りに確認し、HDD自体もコピーして予備を持っていかせることにする。

久しぶりに土曜に出てみると、7日間稼動の為の土曜シフトの二人しかいない。

お昼は会社近くの蕎麦屋でざるそば+鉄火丼のセット

燃料高でマグロ遠洋漁業が休漁と朝の新聞に書いてあったのを思い出しつつ、そのうちこれも値段が上がるんだろうかなどと考えつつ食べた(笑)

このままではガソリン代年内に200円突破するんじゃないか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, July 01, 2008

丼ぷりん

Pict0051Pict0052

今日は、有給をとって午前中は通院(レントゲン撮影のみ)で午後は家でボーっとしてました。

こないだの、ドライカレーの残りは今夜いただきました。

で、デザートはセブンイレブンの丼ぷりん。

でかすぎ。

なんか3分の一くらい食べたらもう満足なんですけど(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, June 29, 2008

ドライカレー

P1000042P1000044夕飯にグリコのドライカレーの素でご飯作成。
それだけではなんなので、とたまねぎ、にんじん、ピーマン、ひき肉を買ってきて突っ込んでみたら、具の量がえらいことに。

これでもたまねぎは半玉だし、ピーマンも2個だし、にんじんも一本しか使ってないんだけどなあ。二人分ならちょうどいいかなあ…
(ちなみに昔から適当に作るとなぜか2人前くらいになってしまうことが多いんだよね)

しょうがないので半分取置きすることにして、ご飯とソースを加えて完成。

具の残りはまた明日にでもって…二日連続でドライカレーなのか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, June 26, 2008

夕食

080626194339080626193321
今夜も鶴舞のタイ料理屋(サワデーすみ芳)で夕食。

メインはピリ辛中華麺。
見た目はソース焼きそばだけど、ソースの味はしません。
後、グラスビールも頼んでみました。
ほろ酔い気分。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧